【終了しました】松竹新派特別公演『華岡青洲の妻』

新派百三十年記念に相応しい名作で贈る大型企画

平成30年度の松竹新派特別公演は、医学の世界を描いた有吉佐和子不朽の名作『華岡青洲の妻』を上演致します。世界初の全身麻酔手術の成功を収めた陰には嫁姑が競って人体実験を望んだ女同士の壮絶な戦いが、発明のエネルギーになったというエピソードを劇化した当作品は、昭和42年の初演以来今日まで杉村春子をはじめ錚々たる名優たちが演技の火花を散らしてきたスケールの大きな作品です。今回は、息子の成功を願う母・於継役に水谷八重子、麻酔薬の完成に執念を燃やす医師・華岡青洲役に喜多村緑郎、献身的につくす妻・加恵役に河合雪之丞、そして思いを秘めた妹・小陸役に波乃久里子、と豪華な配役が実現いたしました。

【 出演 】 水谷八重子、波乃久里子、河合雪之丞、喜多村緑郎、ほか

○チラシを見る(PDF)

—————————————————————————-

★★ 終了しました ★★

2018年8月21日(火) 14:00開演(13:30開場)

会場 會津風雅堂
全席指定 S席4,000円、A席3,500円
(当日各200円増し)

※大学生以下の学生は各1,000円引き。
※未就学児童の入場・同伴はできません。

前売券販売所
會津風雅堂、アピタ会津若松店、
アピオスペース、栄町オサダ、
會津風雅堂ホームページ

【問い合わせ・電話でのお申し込み】
會津風雅堂  TEL.0242-27-0900
※電話でのお申し込みは、手数料がかかります。